FC2ブログ

エアロバイクで筋力維持!

腰痛(脊椎管狭窄)の状態は一進一退、なかなかスッキリしません。

痛みどめは常時服用しているのですが、長時間じっと立っているのが辛い状態です。

まだ歩いていた方が楽なので、筋力、体力維持のため常に歩くようにしてます。

歩きだしたら1時間以上、時速6km程度で歩けるのですが、それなりの痺れと痛みはありますね。

ドクターは「痛みを我慢してまで運動はよくない」と言っているので、骨折のリハビリのように我慢して負荷をかけるわけにもいかず、持てあましてしまいます。

トレーニングなどを頑張ることで改善するなら、幾らでも頑張るんですが…

まぁ、ネガティヴになっていても仕方ないので、

「とりあえず、筋力、体力だけは維持しよう」

と、発作的にエアロバイクを買っちゃいました!
写真


マット込で20,000円程度、アマゾンで夕方注文したら翌朝に届いてびっくり!

脊柱管狭窄症は立ち姿勢で圧迫がきつくなるので、自転車こぎみたいに、腰を曲げた前傾姿勢だと痛みはほとんどありません。

早速、30分程、中程度の負荷で漕いでみたのですが、全身汗だくになっていい感じ。

確かに腰の痛みもなく、これなら体力、筋力維持ができそうです。

ただ、部屋の中で風景も変わらずの運動は変化がなくてちょっと面白くない。

なにかモチベーションがあがるようなゲーム性でもあればいいんやけどね。
(メーカーで作ってくれないかな? Wiiと連携でもいいし。)

ってなことを考えてたらすでにありました!

その名も    《GAME RIDER》
gamerider201209.jpg

うーん、微妙。
バイクがちゃっちいのが気になるけど。耐久性は大丈夫なのかな?
なんかすぐに壊れそう…

エアロバイクならではのソフトが無ければ単にこぎながらゲームしてるだけっぽいね。

定価70,000円なら買わないか。

ともあれ、運動できないストレスはエアロバイクで解消します!


ブログランキングに参加しています。
↓更新の励みになりますので、よろしければクリックを
にほんブログ村 アウトドアブログへ

スポンサーサイト



プロフィール

ひろろ

Author:ひろろ
Thrill‐Seeker
刺激が行動原則です。
クライミング、沢登り、ランニング、パラグライダー、音楽、アコギ、ロック、プログレ、画像処理、カラーサイエンス…京都からの発信です。

このブログはリンクフリーです。
どうぞご自由にリンクしてください。
連絡頂ければ相互リンク致します。

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Access Counter
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
日本ブログ村