FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

骨折日記 ~滑落事故から110日

さてさて、歩く痛みも随分和らいできた今日この頃、本日(9月5日)、一カ月ぶりの外来受診に行ってきましたよ。



例によってレントゲン撮影の後に診察。

先生 :骨折線もほとんど埋まってるし、関節面も平行を保ってるね。順調ですよ!

ひろろ:まだ痛みは残ってるんですが…

先生 :手術後3ヵ月ではなかなかスッキリ痛みは無くならないですよ。

    (足を持ってぐりぐり回して、ひねって)痛みはありますか?

ひろろ:いや、全然痛くないですね。

先生 :これで痛みがないならもう大丈夫!

ひろろ:もうジョグとかしてもいいですかね?

先生 :うん、これなら大丈夫でしょ。ジョギング解禁しますよ!

    これほどの骨折だと、普通、ジョギングできるまで5~6ヵ月かかるけど、

    極めて良好な回復ですね。徐々にスポーツを再開してください!

ひろろ:おっし!\(^o^)/




ってな感じでジョギング再開のお許しがでました!

帰ってから、早速、軽いジョギングでいつもの梅小路公園まで2kmを走ってきました。

2kmを18分なので、時速7km弱のよちよちペースですが、休むことなく走れました。

走るのはやっぱり気持ちいい!ヽ(`∀´)ノ ウヒョー

帰ってから、足首がちょっと痛いけど、走れば筋肉もすぐについてくるだろうし、今月末の愛宕山詣でもなんとかなるかな?

「ウォーキングのじじばばを追いぬけたから今日はジョグ記念日」

失礼しました(^^;


ブログランキングに参加しています。
↓更新の励みになりますので、よろしければクリックを
にほんブログ村 アウトドアブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ジョグすか。

順調ですねー。そんなに早くジョグって、驚きです。やはり鉄人の類ですねぇ。私と言えば、猛暑に負け、冷房の部屋に引きこもり。漸くの猛暑明けは猛労により休日返上の日々と、散々です。全く歩いていません・・。愛宕でサポートしてもらうのは私かも・・。愛宕サポート合戦でお願いします。

Re: ジョグすか。

ご無沙汰ちゃん、こんばんは!

なかなか忙しそうで結構、結構!

ジョグといっても、まだまだ筋力が伴ってないのでよたよたですよ!
しばらく運動らしい運動もしてないので、持久力もダメダメですね。
愛宕、日帰りできるかな?ビバーク準備でお願いします(笑)

今晩は!

ひろろさん今晩は!

ジョギングが出来るほどに回復してきましたか
よかったですね

他人事ではありますが 喜んでいます。

私も足を痛めて ぼちぼち歳かな 無理したらあかんな~
などと思っていたのですが、 しばらくお山から遠ざかって
いるとむずむずし出しました。

足の方は順調に回復してきましたが、今年の秋は目標があって、
以前のように 仕事帰りに六甲山を歩いて帰宅ということから遠
ざかっています。

気分転換にチョッと足慣らしを兼ねて六甲山を歩いてみようかな
と思っているところです。

5~6時間のコースなら大丈夫かな??・・・

Re: 今晩は!

りゅうじさん、こんにちは!

ありがとうございます。
おかげさまで徐々にですがスポーツも再開しつつあります。

足底腱膜炎は痛みを感じない程度なら山行も大丈夫だと思いますよ。
負荷をかけたあとはアイシングしておけばいいかも。

私も一度なった後、クライミングやマラソンをしてても再発はしませんでした。
まぁ、骨折っちゃったら世話はないですが(^^;

山に行けないとなるとむずむずしますよね~
私も秋の低山をゆるゆる歩いてみたいと思ってます。

かえって以前より山に浸れる予感がして楽しみです。

ではでは!

こんにちは

今日のブログランキング見て訪問しました。
”お隣さんなのでご挨拶よろしくお願いします”

滑落事故聞いただけで冷や汗が出てきます
高いところは怖いですね。

Re: こんにちは

友遊クラブさん、こんばんは!

コメントありがとうございます。
こちらこそ宜しく!です。

普通はロープで落ちても安全なようにしてるんですが…
今回は調子に乗り過ぎました(^^;

なんとかと煙は高いところに登る とか。
プロフィール

ひろろ

Author:ひろろ
Thrill‐Seeker
刺激が行動原則です。
クライミング、沢登り、ランニング、パラグライダー、音楽、アコギ、ロック、プログレ、画像処理、カラーサイエンス…京都からの発信です。

このブログはリンクフリーです。
どうぞご自由にリンクしてください。
連絡頂ければ相互リンク致します。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Access Counter
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
日本ブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。