骨折日記 番外編 抜釘の巻

ヘルニアのあおりを食ったのか、足首の関節が痛くなったくだりは、前回の記事で書きました。

念のために病院で診てもらったのですが、足首が痛くなった原因はよくわからない。

可能性は少ないが、腰痛を庇った歩き方のせいで、埋め込んだプレートが筋肉と干渉しているかもとか。

本来、プレート自体は問題なければそのままでも構わないらしい。

でも体に異物が入ったままというのも気持ち悪い…というか、痛みが出た時にプレートのせいとか考えてしまうので、いっそのこと撤去することにしました。

これを「抜釘(ばってい)」と言うみたいです。

ということで、本日(6月19日)入院、明日、手術ということになりました。

一年ぶりの入院、同じ病院の同じ病室で、なんかタイムスリップしたみたい。

色々お世話になった看護師の方もおられて、「ただいま~」ってな感じ。

今回の入院は短期間だと思いますが、骨折日記の番外編ということでまたレポートします!

P.S.

ちなみに、ヘルニアによる坐骨神経痛はなかなか改善しません。

足首の痛みも相まって、歩きの通勤は辛いので、先週から大阪まで車通勤してました。

楽ちんだけど、高速代とガソリン代が・・・・(@_@;)



ブログランキングに参加しています。
↓更新の励みになりますので、よろしければクリックを
にほんブログ村 アウトドアブログへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろろ

Author:ひろろ
Thrill‐Seeker
刺激が行動原則です。
クライミング、沢登り、ランニング、パラグライダー、音楽、アコギ、ロック、プログレ、画像処理、カラーサイエンス…京都からの発信です。

このブログはリンクフリーです。
どうぞご自由にリンクしてください。
連絡頂ければ相互リンク致します。

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Access Counter
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
日本ブログ村