スポンサーサイト


骨折日記 番外編 こんなの入ってました

昨日(6/20)、抜釘手術を受けました。

今回も全身麻酔なので、意識不明のまま、気がつけば終わって病室でした。

退院は傷口の状態を診ての判断になりますが、6/24くらいかな?

今はまだ、傷口がヒリヒリ痛いのと、出血があるので、松葉杖使って歩いてます。

撤去したプレートとピンを貰ったので、踵に埋め込まれていた状態を再現しようと、ちょっと組み立てて見ました。(笑)

ガンメタリックのチタンで、中々渋い感じ (^0^)
プレート

ちなみに一年前の手術後のレントゲン画像
00000002.jpg

9本のボルトが抜けた後。踵はレンコンみたいになっているのかな (^^;

そんな想像すると体重をかけるのがためらわれます。

何はともあれ、一年間踵をサポートしてくれたプレートさんに感謝!


ブログランキングに参加しています。
↓更新の励みになりますので、よろしければクリックを
にほんブログ村 アウトドアブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

抜釘仲間?

お久しぶりです!

私も木曜日に抜釘してきました。私の場合は踵の外側に突き出ていたピンをペンチでグギグギ文字どおり抜いた感じでした。しかも、ピンはどう見ても無頭釘なので、こんなにカッコよくないです(笑)。

来週から少しずつ体重を掛けるリハビリが始まるのですが、すっかり固まってしまった足首とやせ細った左脚を見ると若干の不安もあります。それと‥確かに「体重掛けて大丈夫なのかしら?」というのが一番不安かもしれませんね。

でも‥楽しみながらリハビリしたいと思います。ひろろさんも頑張ってくださいね!

Re: 抜釘仲間?

knysさん、お久しぶりです。

先ずは抜釘、おめでとうございます。
これでスッキリしましたね!

これから本格的なリハビリが始まるのでしょうが、「楽しみながら」ってのが大事ですね。

私のリハビリは基本歩くことでした。

一日、一万歩をノルマにしてたのですが、普段歩くことのない経路を選んだり、通勤の一駅手前で降りたりしてなかなか新鮮な感じで歩数を稼げました。

後は、できることがどんどん増えてくる楽しさってのもありますね。

お互い、頑張りましょう!

こんばんは!

ひろろさん こんばんは、お久しぶりです。

こんなのが踵の中に埋め込まれていたのですね、
これで山をリハビリ登山していたとは・・・

私は手術の経験も入院したこともないので、恐怖を
感じてしまいました、できることなら一生病院のお世話
にはなりたくないと思っています。

なにはともあれこれから本格的な回復に向かっていくの
ですね、焦らず回復に向けて頑張ってください。

Re: こんばんは!

りゅうじさん、こんにちは!

逆にプレートとボルトが踵を守ってくれてたのかもしれませんね。

私も怪我はもうこりごりなので、安全登山に心がけます。

当面は過激な運動は禁止なので、腰の状態もみながらぼちぼち復帰したいと思ってます。

山に行けない間、りゅうじさんの山行レポ、楽しみにしてますね!
プロフィール

ひろろ

Author:ひろろ
Thrill‐Seeker
刺激が行動原則です。
クライミング、沢登り、ランニング、パラグライダー、音楽、アコギ、ロック、プログレ、画像処理、カラーサイエンス…京都からの発信です。

このブログはリンクフリーです。
どうぞご自由にリンクしてください。
連絡頂ければ相互リンク致します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Access Counter
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
日本ブログ村
