

本日、入院!

12月20日(土)

本日、入院しました。

手術は12月22日(月)の午前中です。

予定では、術後の問題が無ければ12月30日に退院できるはずです。

というか、年越しを病院で過ごすのだけは何としても避けたい!
何としても退院します。

入院したのは丸太町病院というところで、今年に新築移転した新しい病院です。

医療機器などの設備も新しでしょうが、廊下とか、談話スペースもかなりゆったりした作りになっています。

20141220_172655.jpg

入院手続きをして看護師さんに病室に案内されたんだけど、部屋を見てびっくり!

4人部屋なんだけど、一人ひとりのスペースが広い!
骨折で入院したときは、同じ部屋サイズで6人部屋でした(^^;

窓側のベッド
20141220_163928.jpg

私のベッドは入り口側。ちょっとだけ狭い。
20141220_144148.jpg

さらに、この部屋、私以外の入院患者はいないので貸切状態です。

まぁ、気を遣わなくて楽だけど、部屋が広いだけにちょっと寂しいかも。

手術前の検査もあらかた終えてるし、手術までは特にやることが無い。
年賀状のメッセージでものんびり書くことにします。

ではでは、次回は手術後に!



って書いたところで夕食が来ました。

あんかけ豆腐、舌平目のカレームニエル
20141220_175630.jpg

さすが薄味だけど、そこそこ美味しかった。
(見た目で想像する味の二段階くらい薄味だよん!)

まぁ、ご飯に持参したふりかけは欠かせませんが。


ブログランキングに参加しています。
↓更新の励みになりますので、よろしければクリックを
にほんブログ村 アウトドアブログへ



コメントの投稿

非公開コメント

ブジイノル。

御無沙汰です!
とうとう手術ですか。
手術の無事成功、そして回復を祈ります。
我らのお山リーダーですから、頼みますよ!!
さて、私事ですが、予見通り、自己治癒?したようです。
すっかり腰の痛み、足のしびれは無くなりました。
ただ、腰に無理の無いよう意識してますが・・。
前回投稿のMRI写真と自分のMRI写真、見比べっこしちゃいました(笑)

お大事に!

おはようございます、お久しぶりです。

 このコメントを書いている日は手術なんですね、私は午後からの仕事なので
昼頃に家を出ますが、その頃には無事手術も終わっているかな?

お正月はゆっくりと休養して下さい、同年代として一日も早い回復・山への復帰
を心より願っております。

Re: ブジイノル。

無事手術を終えました。
効果の程はまだ判らないけど、手術自体は成功とのこと。
春には復帰できそうなので、腰痛復活チームでじじばば向きルートでも行きますか!(笑)


Re: お大事に!

りゅうじさん、ご無沙汰してます。

ありがとうございます。

無事手術は終わりました。
まだリハビリを始めたとこなので、なんとも言えませんが、
焦らずゆっくりと復活を目指します!

りゅうじさんも腰には注意してくださいね!
プロフィール

ひろろ

Author:ひろろ
Thrill‐Seeker
刺激が行動原則です。
クライミング、沢登り、ランニング、パラグライダー、音楽、アコギ、ロック、プログレ、画像処理、カラーサイエンス…京都からの発信です。

このブログはリンクフリーです。
どうぞご自由にリンクしてください。
連絡頂ければ相互リンク致します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Access Counter
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
日本ブログ村
