スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のクライミングはビギナー軍団で大騒ぎ!

前回、金毘羅クライミングに一緒に行ったS君に

「クライミングどう?」

ってお誘いをかけたところ、あれよあれよとビギナーが集まって、総勢6名の賑やかなクライミングになりました。

行き先はまた「金毘羅」です。(他に行くとこないのか?)

だって、S君が前回の宿題をどうしても片づけたいっていうもんですから。
いやいや、ホント金毘羅ってほっこりするんですよね~。人も少ないし。

ということで、図らずして初心者講習会とあいなりました。



DSC00083s.jpg

初心者が楽しめる場所といえば、やはりホワイトチムニー。
さっそくトップロープをはって各自好きなように登ってもらいます。

他のグループがいないのもあって、大騒ぎ。

とてもブログには書けないような会話で笑い転げながらのクライミング。
ひよっとしてやばそうなグループなので誰も寄りつかなかったのかも(^^;


A君は登山経験は一切なし。沢登りに次いで、今回が初クライミングです。
さすがにこの靴ではきつわな(^^;
DSC00069s.jpg


経験者だけど、金毘羅初お目見えのY君はコーナーハングのオンサイト狙い…
ハングドッグの末、なんとか抜けたけど、ほぼ終了状態
DSC00079s.jpg


一人ストイックに課題(コーナーハング)達成を目論んでいたS君。
まわりのバカどもの騒ぎをよそにスムーズに登ってガッツポーズ!
DSC00078s.jpg


私はほとんど登らなかったのですが、最後にロープ回収のため、骨折以来の「ゴジラ 5.10b」へ
A君が動画を撮ってくれてたのでリンク貼っときます。

ゴジラ(右ハング) 5.10bらしい…


※公序良俗に反するかもしれないので、音声はカットしております (笑)



実はこの日は私の誕生日でして、大変楽しい一日を過ごさせていただきました。

初体験のA君も登れなかった悔しさで早速道具購入の検討をしております。
あはは、見事にハマりましたね!

さて、次はいつ行こうってことだけど、このメンバー構成が怖い…
DSC00084s.jpg



ブログランキングに参加しています。
↓更新の励みになりますので、よろしければクリックを
にほんブログ村 アウトドアブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お誕生日おめでとうございました!
そして見事なクライミング!
三つ峠山の屏風岩でもクライミングの練習をしていますが
こんなにスラスラと登る方には出会ってないです。

専用のシューズでは全然違うものですか?
あと下りるのはどうするの?
総括して、カッコいいですね♪



Re: No title

ミントさん、こんばんは!

この岩場は昔通いまくったので登り方は体が覚えてました。
でも体が硬くてダメですね、やっとこさです (^^;

フラットソールというクライミングシューズなら岩に吸いついて全然違いますよ!
高難度ルートなら必須ですね。

トップロープという上からロープで確保された登り方なので、降りるときはそのままロープにぶら下がっておろしてもらいます。

骨折&腰の手術でもう高難度は無理っぽいですが、どんな難易度でもクライミングは楽しいです♪
ミントさんもハマってください (笑)
プロフィール

ひろろ

Author:ひろろ
Thrill‐Seeker
刺激が行動原則です。
クライミング、沢登り、ランニング、パラグライダー、音楽、アコギ、ロック、プログレ、画像処理、カラーサイエンス…京都からの発信です。

このブログはリンクフリーです。
どうぞご自由にリンクしてください。
連絡頂ければ相互リンク致します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Access Counter
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
日本ブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。