スポンサーサイト


ブログ始めて早、一年…

このところメチャクチャ忙しくてブログが全然更新できていませんでした。
本日仕事納めでやっと一息…

フリーランスで技術顧問や技術コンサルティングをしてますので、稼げるときに稼いでおかないと明日はどうなるか分からない身ですので。

気がつけばブログを始めて早1年経ちました。
思いつくままに駄文を書き散らかしてきましたが、今まで訪問して頂いた方にただただ感謝します。

私自身、山行計画の立案時や、ギターで弾きたい曲の情報などは誰かしらのブログ記事を参考にさせて頂くことが多く、大変ありがたく思ってました。

ブログを始めた理由の一つは、そういった情報を受けとるだけでなく、自らも提供することで少しでも誰かのお役に立てればと考えたからです。

ただ、書き始めてみると、誤った情報を発信しているのではないか(特に技術的内容)という懸念から、裏付けの情報を検索して確認してから記事をアップするという、何かしら本末転倒の状況であったのも確かです。

そういう作業の中で自分の知識の整理や再確認や補強ができ、また新たな発見もあるといった副次的な効果もありました。

これからも玉石混交の情報が渦巻くネットの中で、少しでも確度の高い情報を発信していきたいと思っています。



なんか所信表明みたいになっちゃいましたが、まぁ、ブログはあくまでもブログ、肩肘張らずに思いのまま綴るのがいいんでしょうね!

これからもあることないこと、だらだらと書き綴るとは思いますが、また覗いてやってください。

ちょっと早いですが、皆様、良いお年をお迎えください。


ブログランキングに参加しています。
↓よろしければクリックを
ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょこちょこ訪問させて頂いておりました。
あっという間の一年ですね。例の件では、大変お世話に成りました。お疲れさまでした。良いお年をお迎え下さい。

Re: タイトルなし

こたつさん、おはようございます。

例の件、結構手間取りましたが、一方でかなり楽しめましたよ!
ああいうネタがあったらまた振ってください。

ではでは、よいお年を!
プロフィール

ひろろ

Author:ひろろ
Thrill‐Seeker
刺激が行動原則です。
クライミング、沢登り、ランニング、パラグライダー、音楽、アコギ、ロック、プログレ、画像処理、カラーサイエンス…京都からの発信です。

このブログはリンクフリーです。
どうぞご自由にリンクしてください。
連絡頂ければ相互リンク致します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Access Counter
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
日本ブログ村
