スポンサーサイト


骨折日記 ~滑落事故から19日

【6月5日】

今日は手術後初めてのシャワーで体を洗ってもらってスッキリ!

足の状態はまだ腫れが引き切っていませんが、これでも随分ましになりました。
(汚い足をお見せして申し訳ない!)

20130605_150905.jpg

痛みは傷口がちょっとヒリヒリするくらいでほとんど大丈夫です。
もっとも、砕けた踵は加重かけてないというのもありますが。

プレートで固定しているので、ギプスもなく、見た感じは軽傷に思えますが、踵の中は寄木細工状態です。

昨日のレントゲンでは、形状はちゃんとキープできているようなので、一安心。



足首の関節も左足とほぼ同等の角度まで曲がるようになりました。

リハビリの先生と立てた計画では、踵加重(術後4週間)できるまでに、

・足首の可動領域を左足レベルにする。
・松葉杖で問題なく歩けるようにする。


ということだったのですが、いずれもすでにクリアしてしまいました。

リハビリの先生曰く、

「やること無くなりましたね~、まぁ、踵加重するまでこれを維持していきましょう。」
「今後、筋トレの方に重点置きますね!」


とのことです。



このところ天気が良いので、体力、筋力維持のため、病院の屋上を歩き回っているのですが、今日は入院時に持ち込んだサイレントギターを弾いてみました。

20130605_130451.jpg

ギター持ち込みで入院する奴は多分初めてでしょうね。
ギターケースを肩にかけて松葉杖で歩いている変な奴がいると噂になっているようです。

いつも病室を空けてうろうろしているので、完全に不良患者に見られてしまってます(^^;

まぁ、怪我人ではあるけど、病人ではないですから。
ベッドに寝てばかりだと、病人になってしまいます。

このままだと、右足以外はマッチョという変態的な体型になってしまいそうで怖い…


ブログランキングに参加しています。
↓更新の励みになりますので、よろしければクリックを
にほんブログ村 アウトドアブログへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

順調のようですね。

スタートダッシュ成功って感じですね。順調でなによりです。気が病んで、「病気」なので、全く「病気」じゃないですよね。むしろ「元気!」です。両腕は問題ないから、病院の屋上の壁の突起でも見つけて、上半身だけのクライミングトレーニングってのは、どうですか?ますます噂の人になれますよ。

Re: 順調のようですね。

なるほど!早速、ぶら下がれそうな所を探したのですが、残念ながらありませんでした。
もっとも、あまり奇行に走ると強制退院させられそうですが…
っていうか、早く退院したいよ~!

Re: タイトルなし

扇風機さん、コメントありがとう!

まったくの不良患者で目を付けられています。
シャワーの時も行方不明で捜索隊がでました(笑)
困ったもんです(^^;
プロフィール

ひろろ

Author:ひろろ
Thrill‐Seeker
刺激が行動原則です。
クライミング、沢登り、ランニング、パラグライダー、音楽、アコギ、ロック、プログレ、画像処理、カラーサイエンス…京都からの発信です。

このブログはリンクフリーです。
どうぞご自由にリンクしてください。
連絡頂ければ相互リンク致します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Access Counter
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
日本ブログ村
